SSブログ

タッチパネル

最近なぜだか新人さんにパソコンの操作を伝える場面があり
そうすると自然にわたしが画面を触って
新人さんがわたしの指先を追ってマウスを動かしている

考えてみるとiPhoneもタッチパネルの便利さがあると思う

何人かで共同で画面を見るときは
タッチパネルが便利だろうと思う

タッチパネルのアップルがあったらとてもいいのだけれど
誰か知っているだろうか

ーー
台湾の液晶ディスプレイメーカー「Wintek」がAppleからミニノート用とみられるタッチパネルを受注したそうです。出荷の開始は2009年第3四半期に予定されているほか、Wintekがいくつかの「新製品」を開発するために現在Appleに協力していることも明らかになったとのこと。

ーーという記事があった

WinタイプならHPから出ている

Win7に使えるタッチディスプレイの公告もある

シャープ「NetWalker」はタッチパネル方式ですこし興味がある

銀行の窓口でもタッチパネル方式だし
多分使いやすいはず

価格コムで調べていると
端の方にヤフーオークションのCMも載っている

安いとマニア向け、
メディカル用はあるにはあるけれど高価なようだ
19インチで10万円くらい

それならHPでもいいような気がする

シロクの製品は
17インチ液晶モニタ用モデルで、対応機種は「IIYAMA E430-2」
なんていうのがある

見栄えはいいものではない


共通テーマ:日記・雑感
Yahoo! Music powered..難あり・ジャンク品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。