SSブログ

わたしの切なさは

私の切なさは
あなたにとってどの程度のものなのだろう

この切なさを知らないといたら
あまりにもお馬鹿さんだ

この切なさを知っているのに平気でいるとしたら
とても残酷な人だ

いずれにしても
この先あまり見込みはないのかもしれないと思うし

あなたは私にとって酸っぱいブドウなのだから
もう離れた方がいいのかもしれないと思うのだけれど
今のところ私にはあなたしかいないのだし

あなたの代用品でしばらく我慢しなさいなんて
人生の無駄だと思う

あなたはとりあえず帰る
そして私は残される
残される苦しみがくしゃみをしている

あなたには帰る場所があったんだね
何だかんだ言って結局うまくとっておいたんだね

捨ててしまわないその態度が私には憎らしいが
結局私の魅力がないのだろう
それだけのことなんだ

で、もう一つ、くしゃみをして、寝ることにする


共通テーマ:日記・雑感
多剤耐性緑膿菌バファリス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。