SSブログ

ハードディスクの中身

昔はその人の本箱を見れば
人柄が分かるとか言われたものだが
現代ならば
ハードディスクをみれば
その人の中身が分かりそうだ

インタビューするよりも
ハードディスクの中身を見せてもらった方が早い気がする

そう思って
自分のハードディスクの中身を点検してみて
これが自分というものなのかと
改めて思ってみませんか

多分、それ以外に自分なんてないんですよ
どんなに美化しても理想化しても

あなたが突然交通事故などで
なくなったとして
残された人が
故人を偲んでハードディスク鑑賞会を開いたとしたら
多分あなたは死んでも死にきれないですよね

公式ハードディスクでも用意しておきますか

ーー
遺品を整理したら
まだ箱から出していない洋服や靴、
着たこともない和服、いつか使うはずの髪留め、
その他、何かよく分からないがらくたの山
ここ20年使っていないのだからこれからも使わない
早く捨てなさい
場所代にいくらかかっていると思っているんだ
なんてその人は何度言われたことか

残された人は逆に何度言ったことかと後悔したりもする


共通テーマ:日記・雑感
定番ソフト Evernote / Rem..NY1980=BJ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。