SSブログ

足がつっている

へんだな、どうしても足がつっている
両足の親指につながる筋肉

糖尿病か何かあるのかな

徹底的にくだらないブログになっているので
ますますくだらないブログにするつもり

ーー
冷蔵庫は日本製がいいんだって
外国製の大きいのは水道と直結して氷を作るので不都合
日本製だと好きな水で作れる
という

でも、好きな水を凍らせることくらいできそうなんですが
どうなんでしょうか
製氷皿はそんなにめんどうなんでしょうか

大きな音がするのでネコが驚くのは確かだ

ーー
暖炉のある家に行ってきました
本当に煙突があって
サンタクロースが入ってきそうでした

何かを燃やすには良さそうです

ーー
SoftBankのお父さん犬ストラップBIG
をオークションに出す話もあったけれど
今ではすっかり情が移ってしまい
手放せない

白戸家の
カイくんという名前だそうだ

「青春は待ってくれないぞ」
「夢は大きく」

ーー
インフルエンザの流行があって
マスクも消毒液も手袋も用意した

消毒液ははじめ、途中、おわりと一日に何回も使っているが
考えてみると
手のひらの常在菌を殺してしまう

たとえていえば
雑草の一本も生えていない土地のようなもので
どんなに弱いものでもそこに繁殖するような気もする

雑草が力強く生えている状態の方が
余計なものを排除できるかもしれないと比喩的に思う

しかしそんなこともちらっと考えた上で
もちろん消毒すべきなので
手のひらを消毒している

ーー
老年は待ってくれないぞ
夢は忘れろ


共通テーマ:日記・雑感
_lT○予算削減 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。