SSブログ

分散型オリンピックについて

2009-10-3-0028
ちょうどいま、コペンハーゲンでのオリンピック開催都市投票が行われている

こんなにいろいろあるのも大変だから
分散型オリンピックはどうだろうと思う
近くの会場に行って記録をとればどうかな
冷静にね

測定をきちんとすればいいじゃないかと
スポーツに疎い私は思ったり

集中型オリンピックを支持するのはプレスと旅行会社と躁病者だろう
対決することに血が騒ぐのだろう

一緒に酒を飲んだり騒いだりわけが分からなくなったりしたいのだと思う
一体化したいのだろうし

ーー
開催都市投票報道は実にスポーツ中継と同じで
スポーツの試合の延長のようだ

ーー
日本人がPCや携帯に懸命になっているので出生率が落ちている

同様で、分散型オリンピックだと出生率が上がらないのだろう、たぶん

ーー
0030
ちょうどいま、リオデジャネイロかマドリードか、決定しました
結果は後ほど発表します
2時くらい

という、報道で、脱力

日本サッカー報道と似た景色

--
2000
リオデジャネイロに決まったと発表
報道は後出しじゃんけんで得意気に事情を語っている

東京都知事は選挙公約にも掲げていたし
これだけ騒いだのだから
普通の神経ならば辞任するだろうと思われていて
後任はすでに菅直人の名前が取りざたされていて
この流れが強くなっていくように思うが
どうだろう

新東京銀行の問題にふたをするために
オリンピックを利用したとのもっぱらの評価であるが
再度新東京銀行について検証しようではないか

自民党の外添という人もいるらしいが
なんだそれはと言われ
後添えなら後妻だから
外添えならば愛人だろうとの話

都知事としては
結果ではない
よく頑張ったのだからそれでいいのだ
やっぱりあんたが一番だ
あなたほどの人物なのだから潔く辞めるよね、当然
辞任おめでとう


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。