SSブログ

投票した人は、知っていれば劣悪、知らなければ愚か、どちらにしても責任がある

石原発言で猪谷氏がIOC会長らに謝罪

 国際オリンピック委員会(IOC)の猪谷千春副会長は7日、2016年夏季五輪招致に成功したリオデジャネイロから反発を受けた東京都の石原慎太郎知事の発言について、ロゲIOC会長ら関係者に謝罪したことを明らかにした。

 猪谷氏は、リオの招致委員会会長を務めたIOCのヌズマン委員やブラジル人委員のアベランジェ前国際サッカー連盟会長にも謝った。「みんな心配はないと言ってくれた」と話した。

 石原知事は、招致に失敗して帰国した4日の記者会見で「目に見えない政治的な動きがある」などと発言した。裏取引があったことを示唆したとみたブラジル側が「IOCに正式に提訴する。発言は非常に不適切で、謝罪を求める」と強く反発した。

ーーーーー
おまけに飛行機の中で泣いたんだって

泣き虫女学生と一緒だね
そのうち、萌えが始まるのではないか

何しろ元祖萌えみたいな人だから

これが元祖萌えだといえば
萌えの種族は断固拒否するだろうな

選挙で公約したのだから
やらないわけには行かないし

ーー
戦後しばらくは
日本が民族として反省するときには
軍部を思い浮かべて大いに反省した

2000年に入ってから
日本が民族としての反省をするときには
この都知事を思い浮かべることになる

この人がいた三期は日本人の良識の「敗戦」である

自分勝手で
目立ちたがりで
意味もなく強がりで
往生際が悪い

加藤周一みたいな良質な知識人に比較すれば
劣等なマスコミ人種なのである
加藤周一が都知事にならないからいけないのだともいえるが
目立つ場所で時間を浪費するほど愚かではないともいえる

ーー
IOCが汚い裏取引をしているなどと
女学生が男は不潔だみたいな話なのであって
炊飯ものである

自分たちの裏取引の金額とタイミングがまずかったのであって
自分だけ処女で潔白だなんていう今回のぶちまけは
飲み屋でぼったくられたと泣きを入れているようで
なかなかの見ものである

日本国内に住んでいる人にとってはあまり痛くないが
海外で暮らす人にとっては実に痛い話で
これだ、これが日本人だよ、と言われかねない

なんて幼稚な人をトップに選ぶのか
それが日本人の価値観なのかと思われる

一回なら間違いもあるけれど三回も当選しているのだから
そして数々の問題発言がある人なのだから
それを承知で選んでいるはず
だとしたら日本人は劣悪である

承知しないで三回も選んでいるなら
徹底的に愚かである。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。