SSブログ

Cry Me A River - Rita Coolidge /Diana Krall


むかしの録音では
Jelyie LOndon などもあるが
やはり ヘレン・メリルも捨てがたく
エラ・ティッツジェラルドももちろんいいのだけれど

個人的には

Rita Coolidge は声が出すぎているというか
元気

Now you say you're lonely 
You cry the long night through
Well, you can cry me a river
Cry me a river
I cried a river over you

今になってさびしいと言うの
長い夜を泣きとおしたって
じゃあ、私のために
河のように泣きなよ
河のように泣きなよ
私だって
あんたのために
河のように泣いたのだから

*can ...するといい > You can go home now.もう帰ってよい
*cry over (不幸・失敗などを)嘆く.


Now you say you're sorry
For being so untrue
Well, you can cry me a river
Cry me a river
I cried a river over you

今になって謝るというの
不誠実な男だったものね
じゃあ、私のために
河のように泣きなよ
河のように泣きなよ
私だって
あんたのために
河のように泣いたのだから

*untrue 不誠実な

You drove me, nearly drove me, out of my head
While you never shed a tear
Remember, I remember, all that you said
You told me love was too plebeian
Told me you were through with me and

頭がおかしくなりそうだったけど
あんたは涙ひとつ流さなかった
覚えてるよ、私は覚えてるんだ
あんたが言ったことを全部
愛なんてつまらないって言ったんだ
もう二人の仲は終わりだって言ったんだ

※plebeianは平民の、(軽蔑して)普通の

Now you say you love me
Well, just to prove that you do
Come on and cry me a river
Cry me a river
I cried a river over you
I cried a river over you
I cried a river...over you...

今になって愛していると言うの
じゃあ、それを証明して見せてよ
さあ、河のように泣きなよ
私のために
河のように泣きなよ
私だって
あんたのために
河のように泣いたのだから

*prove 立証[証明]する


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。