SSブログ

赤ん坊という切り札

親馬鹿とか言いますが
実際かわいい赤ん坊は
むやみやたらとかわいいのである

天使である
切り札である

他人のわたしが見てもこんなにぴかぴかでかわいいのだから
パパが写真とビデオを撮りまくるのもよく分かる
ママにとって赤ん坊のうんちは気にならないのである

年賀状に大きな笑顔がうつっているが
かわいい赤ん坊はもうどうしようもなくかわいい
実際に会うと、わたしを見ている!
もう無限にかわいい

ドパミンが100倍も出ているようだ
異性なんかふつうの人間だ
赤ん坊は違う何かだ

ふつう人間はドパミンが急に出ると発病したりするのだが
赤ん坊に出会って発病するという話も聞かない

異性に出会って発病したり
お金を夢見て発病したりはよくある

赤ん坊はやはり不思議だ

まだ耳の奥で赤ん坊の声が聞こえている
あれ? 発病しているかな


共通テーマ:日記・雑感
会社の体質夏への扉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。