SSブログ

イージーウェブプリントEX カードプリンター

プリンターをあれこれ見ていた

ーー
キャノンの新しいプリンターに対応する
「イージーウェブプリントEX」。
IEのツールバーに組み込まれるウェブページ専用
の印刷ソフトです。
必要な部分だけを印刷したい、
複数のサイトの情報を一枚にまとめたい、 
情報量の多いページを節約して印刷したい、
といったこれまでの夢が、
ツールバーのボタンをクリックするだけで、
簡単に実現します。

ーー
というわけで
納得できる
確かにその通りで
あれこれ苦労していた

ーー
キャノンのページには
ラベルプリンターもカードプリンターもでていて
名刺やカード、はがき、封筒まで印刷できる
4色だと定価で65万円
まだ高いけれど
昔は印刷屋が使っていたものなのだろうと思う

一方でカラーレーザーも安くなっていて
10万円を切っている
モノクロレーザーなら実売12500円

キャノンの労働環境の厳しさが
このような製品を生み出しているのかと思うと
喜んでばかりもいられないが

ーー
エプソンもラベルプリンターからレシートプリンターまで
業務用がでている
サーマルプリンターは早いし静かなので
用途があると思う

エプソンの新製品
モノクロレーザーはなんと参考価格で14800円
カラリオと同じになってしまった

また消費者物価指数を押し下げるので
デフレだと新聞は書くだろう

ーー
ブラザーは圧倒的に安いし
CMのタレントがいいので
やはりブラザーにすると思う

ーー
リコーはまたいい製品がある
HPは横綱
Dellも安い
OKI、コニカミノルタを含めて
1万円周辺に並んでいる

わたしの場合は
大量連続印刷ではなくて
パソコンでクリックしたあとの
一枚目の印刷が早いことが大切な条件だ
それでいうとキャノンが早くてつぎはリコーが早い感じがする

大量連続印刷は
リソグラフがよかった印象がある
何万枚か夜中に印刷して
結局配布し終わった覚えがある
RZ430は「理想価格」で65万円。
同じ版で大量印刷するならお得だ。


共通テーマ:日記・雑感
Tango Showオリンピック音頭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。