SSブログ

きいたよね、早めのパパパパパ

風邪薬のコマーシャル

きいたよね、早めのパパパパパ

効きましたとは言っていない
効いたよね、と言っているだけ

早めに飲めば効きますとは言っていない

早めのパパパパパといっているだけ

よく分からないのだが
放送の規則としては

早く飲めば早く効きますと言うのならデータが必要になるようだ

CMの文言はそんなことは言っていないと解釈される
常識で言えば「早く飲んでください、効きます」というメッセージなのだけれど、
そうではない

効いたよね、はやめのパパパパパ と「しか言っていない」ということらしい

たとえば
飲みます飲みます、早めのポポポポ
でも問題ない

ーー
最近のみマーシャルはますます
嘘が日常的になっていて
嘘の横並びのようだ
みんなで赤信号を渡っている


共通テーマ:日記・雑感
家庭の真実パソコン机 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。