SSブログ

ステラ・ポラリス 篠田三郎

先日ウルトラマン・エースの再放送がありまして
若い篠田三郎が役名も篠田で出ていました
驚き

ステラ・ポラリス(北極星)という名の客船がもう古くなって動かない船として登場
篠田はその船がいつか動くんだと言い張っている
大学を中退して、ステラ・ポラリスに住み込んでいる

いろいろあって、幸せは自分で見つけるんだとかいって大学に帰る
帰れよ篠田

ステラ・ポラリスの航海日誌を見ると、
北極星号が航海を最後にした日、ウルトラマン・エースに変身する隊員は
北極星からやってきたのだ

あまりにも意味のない一致が多すぎて
自己関係づけの病気のようなシナリオなのだけれど
すべては若い若すぎる篠田三郎の元気な演技で救われている

舞台俳優だったのかな

ーー
クルーズ客船「ステラ・ポラリス」として運用された後、
沼津のホテル兼レストラン「フローティングホテル・スカンジナビア」として利用されたとある。
番組の中でも、沼津の町を怪獣とウルトラマンエースは派手に破壊していた。

なぜかウルトラマンエースは技が和風で、
空手チョップとかともえなげとか、そんな感じ。
エルボードロップとかウェスタンラリアートとかやったら効きそうだけどな

空手チョップが多かった
ウルトラマンエースの頃はプロレスがあったのかな


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。