SSブログ

景気の先行指標・新橋の飲み屋

新聞によると景気の先行指標というものがいろいろとあって
新橋SL広場周辺の飲み屋の繁盛の具合はそれに当たるのだそうだ

サラリーマンの飲み屋としては
安いので新橋の飲み屋が繁盛しているようなら景気はまだしばらく悪い

新橋の飲み屋が少し空いているようなら景気は上向きと診断するらしい

ーー
それでいうと2009年12月末の時点で
新橋の飲み屋は非常に繁盛している

ビールの値段などを見るとそんなに安いわけでもないのだが
新橋は安いとのイメージがあるのだろう
学生街の居酒屋の方が安いと思うし
チェーン店はそれなりに安いと思う

新しい店は立ち飲み屋である
座る椅子さえ最初から省略である
最近は寒いのでビニールシートを天井から垂らして
その内側で飲んでいる
女性も同じ

体力はあるんだなあと感心させられる

たばこを吸う人は少なくなっていると思う
SL広場のSLの端で喫煙コーナーがあってみんな必死に吸っている
寒いのに大変



共通テーマ:日記・雑感
クリスマスカード進化とストレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。