SSブログ

今年の目標

今年の目標とかと後輩が言うので
調子を合わせて列挙してみた

もう年寄りなので無理をしない。できることだけする。
やればどうせできることは、面倒なので、やらない。
二つ道があったら、楽な方を選ぶ。
一番の目標は長生きである。
自分の中に何か眠っているものがあったら、揺り動かして目覚めさせる。
物置の奥に死蔵しているものがあったらどんどん使う。
いい食器から先に使う。
コンピュータは一番性能のいいものを使う。
いい椅子に座る。
大きなテレビを見る。
なるべくいい音楽を聞く。
いい音楽といい本に囲まれて過ごす時間を楽しむ。
面倒な本物もいいが手軽な偽物もまた私にふさわしい。
この世界はいいところだから、深く味わう。
人に何を言われても、どうせその人は私のかわりをしてくれないのだから、自分のしたいようにする。
この世界を生きることは遺伝子と環境の適合性の試験に過ぎないから、かなり不適応だと見極めがついた時点でもう充分である。
酒飲みとは距離を置く。
死んだときに借金の方が多いくらいにしておく。

トイレに一番近い部屋に寝る


共通テーマ:日記・雑感
長艶黒髪本「猫のエッセイ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。