SSブログ

あらざらむ この世のほかの 思ひ出に 今ひとたびの 逢ふこともがな

あらざらむ この世のほかの 思ひ出に 今ひとたびの 逢ふこともがな

(わたしは)まもなく死ぬだろうが、死後のあの世の思い出に、もういちどぜひあなたにお会いしたいものだ。

死ぬというのは比喩的なものだろうけれど
それにしてもいつかはこの世から退場するわけで
そのことを考えると
生きているうちに
今ひとたび逢いたいものだ

というわけで
これはよく分かる

ーー
生きている うちに触れたい ひともあり 今ひとたびの 逢うこともがな


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。