SSブログ

納豆と挽肉

これさえできれば、いつも浮気する旦那さんもぜーったいお家へ帰ってきて、

ご飯の時間が待ち遠しくなっちゃうような、超簡単夫婦円満幸せレシピです♪

 

きょうのご飯の主役は・・・

納豆君です。

納豆君は、とても臭うしねばねばするし、あまり好きじゃない人も多いかと思います。

じっさいうちのママもあまり納豆君を好きじゃないんです。

納豆君がこれでは可哀そうです、身体にいいのに・・。

 

前置きが長くなった・・・・ 

じゃ作り方。

 

材料の量は全部自分が食べられるだけ。

食べ過ぎない量だけ準備します。

 

    まずね、ねぎをみじん切りにするの、

    そのつぎにね、にんにくをみじん切りにしてね、

    フライパンにごま油大さじ1とにんにくを入れて

中火にかけます、で、炒めます。

    でね、香りが出てきます。

いい香りだなと思ったら、豚ひき肉、赤唐辛子を加えてひき肉をほぐしながら入れます。

    そしてひき割り納豆をくわえてよくよくよくよく炒めたら、

    めんつゆで味を調えます。

    最後にしそを散らします。

 

ワンポイントアドバイスは・・

紫蘇の葉をご飯に巻いて一緒にたべるとおいしーです☆

あと、キムチとかものっけたり、ネギとかの薬味をのっけて食べてもおいしいです。

ニンニクも効いてるのでなんだか、からだの底から元気が湧いてきます。

みなさん。疲れた旦那さんに是非作ってあげて下さい。きっと感謝されると思います。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。