SSブログ

温室育ち

温室育ちという言葉をどう感じますか

若い人たちは温室で育ってきたのかな
そんなはずはない
学校は結構きつい場所だ

携帯とかパソコンでの世界も安楽でばかりもない

温室育ちは
傷つきやすさを
連想していっているのだと思うが
傷ついた経験がないから
傷つきやすいのではなくて

もう何度も傷ついているから
傷つきやすいのだと思う

その傷は小さいよと言われても
痛いものは痛いのだし

たくましさがないという意味なのだろうが
温室外・風雪育ちとでも言えばいいのだろうか

ーー
スポーツ選手とか頭のいい人とかは
温室育ちと感じられることもあるが
それはまた別の意味での
特殊な環境である


共通テーマ:日記・雑感
新型うつ病修身とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。