SSブログ

いちいち繊細に傷ついてもいられない

そうだなあ、
いちいち繊細に傷ついてもいられないし、
ほどほどにして切り上げるんだな

恨みを忘れろとまでは言わないけれど
恨みで自分の人生を損なうのはばからしいことだ

人を恨んで得があるなら恨めばいい
得がないならほどほどで切り上げよう
そうは考えられないかな

人生は
一時は客観的になって
自分の人生の観客になり批評家になることも必要だ
いつもいつも主演では疲れてしまう

外側から見てみることだ
いいことばかりあるはずもないし
悪いことばかりあるはずもない

よほど運が悪くても
珍しい体験をしているんだなと
外側から見ることもできる

苦しいのは山々だけれど
苦しいあとに快感が来るのじゃないかな
我慢したり痛かったりするから
そのあと快感なんだと言うじゃないですか

0から10に行くよりも
-10から+10に行く方が激しいでしょう
二倍です
それが大人ですよ

ーーー
私ならやはり
もう一度全速力で走ると思う
そうすればすべてを忘れられるから


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。