SSブログ

被害妄想の反対のもの

被害妄想と一言で言うけれど
もっといろいろな妄想があっていいはずだと思うのだ

どうして被害妄想ばかり多いのだろう

なにか答えがあるはずだと思うが分からない

物事は大体が陰陽でプラスマイナスなので
躁うつとか過剰と不足とかで出来ている

被害妄想の反対はなんだろうか
反対なんてないのだろうか

被害妄想が次第にゼロに近づいて
その勢いで少し行き過ぎたときに何になるのだろうか

言葉の上では
加害妄想とか
被愛妄想とか博愛妄想とかいろいろなことが考えられるのだが


共通テーマ:日記・雑感
辛抱医療保険 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。