SSブログ

チームでしょう

チームでひとつの職場の仕事を分担して担当しているのに
助け合う気持ちもなければ
一体感もないとすれば
チームではない

あの人も最初は戸惑うだろうとか
同じ失敗をしないようにアドバイスしてあげたいとか
そんな気持ちになるのが当然だと思うが
どうなんだろう

それは余計なことなのだろうか

隣にいる人が困っている,または困りそう,だったら
当然助けてあげればいいのではないか

猿でも食べ物を川で洗うことを伝達しているというではないですか

先輩は教育係になる
モーニング娘。でもそうなんだから
誰が誰に歌い方を教えたとか
挨拶とか態度を教えたとか



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。