SSブログ

辺野古 普天間 徳之島 グアム

2010年4月21日の時点では野党自民党もマスコミも
民主党に対してどうするのだ、5月末が期限だと責め立てているが
どうすればいいのかを言っていない
対案・代案なしの全く無責任な話だと思う

ただをこねる子供の態度であり
まったく愚劣だ、もっと大人になりたいものだ

理屈から言えば
徳之島さんが嫌だというなら
全国どこでも嫌だというはずで
同じような集会を開けばいいだけだ
辺野古も普天間も
沖縄も鹿児島も
嫌なのだろうから
どうしようもない
もう日本は無理だ
グアムしかない

わずかに救いなのは米軍基地をかかえている全国の地域
たとえば神奈川横須賀、青森三沢、厚木,佐世保,横田など
嫌だと言っても当然な地域からの声は出ていないことだ

グアムにしてくださいと言っているのに
米国は意地悪をして裏金を出さいなと
もっと困らせてやると言っているのだろうと思う

沖縄返還の密約が大きく報道されていたのはなぜだったのか
誰でも気づくのではないか


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。