SSブログ

テニアン移設案

社民党は22日の常任幹事会で、
沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題について、
政府が検討している鹿児島県・徳之島へのヘリ部隊移転案に反対するとともに、
米自治領の北マリアナ諸島のサイパン、テニアンへの移設を求めていく方針を確認した。

北マリアナ諸島テニアンが誘致するというので
いい結論ではないか
至極妥当な結論が見え出したと歓迎する

国内残留は認めがたい雰囲気になっているし
テニアンは来て欲しいと言っているし
米軍内部でもいいじゃないかという論があるのだからのだから
行かないというのもおかしな話

タイミングもいい
さんざん批判してこき下ろしたのだから
いまさら国内案を主張できるグループもないだろう



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。