SSブログ

Hyggeな味わい

もうちょっと太りたいなーと思っていた

過去20年と過去10年の平均を考えると最近は痩せすぎだ

ちょうどパン屋さんのアンデルセンがあったのでいろいろと買った

長時間発酵ブレッド、はちみつ、ジャムを三種、レトルトのスープ、くるみパン、チーズパン、
どれもHyggeな味わいらしい

ラベルを見ると
はちみつはHGKY
キャンベルジェリージャムといちじくジャムはHYGA
で株式会社の名前が異なっている

たしかに美味しくて
トーストして4枚くらい一気に食べた

こんなことは記憶にない

むかしは山崎のダブルソフトや伊勢丹クイーンズのホテルブレッドを好んで食べた
冷凍しておいて昼に一枚だけ食べた

「Hygge=ヒュッゲ」とは、デンマークの人が最も大切にする言葉で、
「人と人とのふれ合いから生まれる、暮らしの中の心地よい空間」という意味があるそうです。
とある


共通テーマ:日記・雑感
欠如満ち足りて幸せな人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。