SSブログ

背中まで45年

455889788999.PNG

桜の咲いていたあの庭で
出会ったときは中学生
違う小学から来た同級生
それが45年前
きれいだったなあ

もちろん憧れているだけで
なにもなくて
高校は同じで
それでもなにもなくて
やはり桜が咲いて卒業したのが39年前
目に沁みるようにきれいだったなあ

そのあとは何も知らず
その人は結婚して苗字が変わっただろうと思い
結局何も知らない時期が長く続いて

しかしそれでも偶然に話は聞こえて
幸せらしいと知ったのが25年前
わたしは不幸のどん底

子どもが育って離婚したと聞いたのが15年前で
私も離婚した頃

再婚したのが10年前で
私も再婚した頃
似ているものだと思ったり
そんな年だと納得したり

死別したのが5年前

背中の指が静かに跳ねて温熱マッサージ
ホットヨーガのあとで
局部にゼリーをゆっくり塗っている

遠回りだったね

いえ短かかったわ

それがいま

中国人留学生から教えてもらった鍼灸で背中を温める
背中まで45年

短かったわ 45年


共通テーマ:日記・雑感
党派性品川の洋服屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。