SSブログ

感情同調性オリンピック

サッカーの報道を見ていると
日本チームは攻撃はだめだけれど
守備はうまいというような意味のことを言っていた

そのあとは一点でも多くとってしっかり守れば勝てると言うだけで
私がうどんを茹でながらでも言えそうなことを言っていた

ーー
攻撃はだめだけれど守備はうまいというなら
多分、一対一の攻撃性とか身体能力ではかなわないけれど
組織的プレイはある程度うまいということかもしれない

感情同調性が高い国民とはいつも言われていることで
その特性を生かすならば

みんなで横になって田植えをして
決して他人より多く働かない競技とか

もう少し建設的にいうならば
100人で横になって二人三脚の拡大版をするとか
100人で輪になって速く走るとか

米国にも中国にもリーダーシップを決して発揮しない作戦を考えるとか

感情同調性を発揮できる競技を考案したらいいと思う

ーー
感情同調性が高い場合は
守備フォーメーションはできるものの
誰かひとりの失敗があると
みんなが同調してがっくりくるからいけないのだと思う

同調性の少ない人材は
若い世代には沢山いるので
そのような人材を選んだら
守備は弱くなるが
攻撃は強くなると思う



共通テーマ:日記・雑感
うつ病の発作目立つとアウト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。