SSブログ

うつに負けない精神力を鍛える

精神力さえしっかりしていればどんな逆境もで乗り越えられる

精神が病んだ人、極端に言えば精神が壊れたり荒廃した人になるのが、精神病だ

うつなんかに負けない精神をどうやったら作れるのか、先生教えてください

人間は危機に臨んだとき「精神力を奮い起こし、魂を鼓舞して」頑張るように作られている。

「精神力で乗り切れるはずだ」

「うつに負けない精神力を鍛える」

「こんなことで音を上げてたまるか」

ーーーーー
一般にはこのように考えられているのだという
なるほど

マラソンを走った後に疲労して筋肉痛になるのは無理もないと思うのだが
どうだろう


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。