SSブログ

週末にかけて組閣人事

菅新総裁は週末にかけて組閣人事に注力し
土、日にかけて徐々に情報が流れている

人事について自民党の議員の見解が流されていて
電光石火でやらんとダメ
などと言っていて
何をするかの話ではなくて
どのようにするかの話になっていて
その次元の話をしている限りは
自民党は全く勝てない原理になると思う

今この時期にそのような
頭の悪い見解を放送するなんて
放送局の編集権を持った人の意地悪が明白だけれど

自民側の賢い人達はこの時期に動きが目立たないように
水面下に潜入しているようだ

ーー
ちびまる子ちゃんをみたら
お姉ちゃんが西條秀樹に憧れているという設定で
これは古い漫画を流しているのだろうか?
よくわからない

ーー
続けてサザエさんが流れていて
音しか聞いていなかったし
音楽は変わらないなと思った程度だが

考えてみればいつまでも成長しない・年を取らない一家がいて
周囲の時代も風俗も次々に変化して
その時代を年をとらない一家が経験して記録している物語で
なにやら壮大なジャーナリズムである

定点観測の一種になる

ずっと同じサザエさんが
はじめてのテレビも東京オリンピックも大阪万博も
バブルも長期不況もエコもグリーンも携帯も
いちいち体験して驚いて笑ってみせるのだから
不思議な仕組みである


共通テーマ:日記・雑感
陸上選手権レッテル貼り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。