SSブログ

エキゾティックペット

ワニとか琵琶湖の凶暴な魚とか聞いたことがある
まずい状況ですね

そうそう、カミツキガメとかね。以前からいた犬猫以外の
ウサギやら亀や爬虫類をエキゾティックペットと言っています。

ある動物病院で保護したカミツキガメがいて、
かわいくないのなんのって、池でおいしい物一杯食べてたのか、
甲羅から体がはみ出していました。

水槽にはがっちり鍵がかかっていて、
水替えは、おそるおそる注意を払ってでした。
手を入れようものなら指なくなるからねとの事。

狂犬病といい、日本では清浄化していても
これだけ多くの動物が国内に入ってくるのですから、
油断は出来ませんね。


共通テーマ:日記・雑感
私には腹案があります教育崩壊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。