SSブログ

自分が満足する・相手を満足させる

maleの側から言えば

(1)まず最初は自分が満足することを行う
それは自然だ

(2)つぎに相手を満足させようとする
多少無理でもそうしたいもので
それは征服欲などにもつながっている

(3)その次には相手に満足していただこうとする
(これは結構大きな違いだと思う)
これは相手を満足させるというふうではなくて
あくまで相手の好む形で満足がいくように配慮を尽くす

(4)その段階が過ぎると
自分が満足することで相手が満足するのだという
完全解決を見いだす

ーー
femaleの側から言えば
(1)まず相手が勝手に何かしているのでつきあっていればいい
楽と言えば楽

(2)こちらの反応を確認しようとするので
仕方なく相手の望む反応をしてあげたりする

(3)あいての思いやりを感じるようになる
しかしその思いやりに応えるために多少の演技も混じる

(4)相手は相手で勝手に好き勝手にしているようで
そのことがこちらにも都合がいいし
こちらはこちらである程度自由なことができてよい


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。