SSブログ

こんな苦労をして何になるのか

こんな苦労をして何になるのかと不満をぶつける人がある

何になるのかというからには多分潜在的に
人生の目標とか行き先とか幸せのあり方とかむイメージがあるのだろうと思う
それに照らして「何になるのか」という嘆きなのだろう

こんな苦労がなんにもならないと思うなら
しなければいいだけですよ

それでもしてしまうのは
自分だけやらないと怖いからでしょう

人生の目標がはっきりしているなら
それに応じて必要と不必要を区別するのはよいことだと思う

あとでその人生の目標が意味のないものだと知ったときに
ダメージが大きいけれど


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。