SSブログ

ガンダム像

IMGP6330KS.jpg

ニューヨークの自由の女神にあたる、東京のシンボルがガンダム像で
アメリカ人はこれを見ると大いに納得するそうだ

その後は忍者にあわせろとか
侍を見せろとか言う人もいるらしい

現在はお台場の像が静岡に貸し出されているのだそうだ バンダイ(かな?)はかなり儲かるとか

ーー
女子体操の演技で平均台に上る時に、いきなりひねり回転をして着台する技があって
どうしてあんな事が出来るんだろうと目を見張り
これなら忍者の技も無理ではないと思った

江戸時代のお屋敷の塀の屋根にひょいとジャンプするのも
たとえばシーソーのようなものを使って二人でジャンプすれば無理でもないのかなと思ったりする


共通テーマ:日記・雑感
国立新美術館ゆりかもめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。