SSブログ

ミススマッチどころか出会いがない

調度良い具合の人に
どうしてなかなか出会えないのだろうかという悩みはしばしば耳にする

真面目に働いている限りは
男も女もそれほど出会いの機会などはない

オーケストラとか合唱団くらいがいい出会いの場だろうと思う
だから大学の男女合同のスポーツ部か音楽関係にでも所属しているのがいいように思う

その後は出会いも限られてくる
職場結婚がいいだろうと思うが
職場でもてるような人はどこでももてるだろう
職場ではあからさまに人間の全体の力が出てしまう

都会に暮らすということは孤独を生きることなのだ

40歳くらいの女性だと
子供を生むのはなんとか生んだとしても育てるのが大変そうと尻込みしてしまう
女性が40歳だと男性は45歳前後だろうから
その年頃ではまだ子育ての希望は持っているだろうという
それでマッチングがなかなか上手くいかないらしい

45歳前後の男性が子供を産んで欲しい女性は
案外若い人らしくて
結婚相談所でもまずその辺の高望みの認知の訂正から始めなければならないらしい


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。