SSブログ

配偶者要件

後輩に配偶者要件を聞いてみた

話すときによってかなり話が違うのであてにならないのだが
あるときは
醜くて健康で料理のうまい女と言っていた

醜いというのはまた意表をつくものだが
要するに色男に引っかからないためというらしい

健康な方がいいというのは
ほぼ同義反復である

料理がうまいというのは
フランス料理が作れるとかそんなことではなくて
健康健全料理が作れるということで
体調に合わせて気を使った食事がつくれることを考えているらしい
そんなに弱い男ではないと思うが
体調にも気を使う

いや、だからさ、精神的なこととか性格面のこととかないの
ときくと
それは一緒に成長していくしかないでしょう
とあっさり語る
何も期待していないらしい

満月もいいし半月もいいもんですよとのこと

ーーーーー
別の時は、おおらかで健康で常識を知っている人
でも常識にとらわれない人

おおらかで健康 いいことだ

神経質で病気がちというのも現実なんだけれどね

丈夫で長生きしてくれる人がいいですね


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。