SSブログ

ネットは安上がり

ネットにばかりへばりついていると
精神的にも身体的にもよろしくないと言われていて
それならばと
pcの電源を切って昭和の暮らしに戻ってみたそうだ

そうすると
どこに行くにも交通費がかかるし
人と会えば飲食代がかかり
町を歩けば何か買うという具合で
お金がかかってしょうがないのだという

そうかもしれない
ネットは安上がりな時間つぶし

ーー
ネットをやめて良かった事のリスト

・ギスギスした気持ちや不安感がなくなる

このニュースは本当なのか?とか疑ったり、ブログやSNSで誹謗中傷し合ったりと、ネットの中で生きているときは気持ちが攻撃的でした。でも、今は全然そんなことないです。やさしい気持ちだなあ。子供とか欲しくなるなあ。人間、スローライフが一番ですよね。

 

・痩せた

27歳を過ぎた頃から、食べたものがそのままお腹のお肉になっている感じがして、鏡を見るたびに泣けてきたのですが、毎日3時間くらい散歩していたら、1ヵ月で3キロ(!)痩せました。どんだけ無駄な肉だったんだろ…。

 

・よく眠れる

そもそも朝から晩までネットばかりやってたから、寝つきが異常に悪かった私。寝てても夜中に何度も目覚めるし、日中も頭がボーッとしていたのに…、散歩をやり始めたら肉体がいい具合に疲れてバタンキュー! 睡眠があんなに気持ちのいいものとは…。幼児ばりに爆睡しまくりました。

 

・腕の痛みや偏頭痛がなくなった

マウスを使いすぎて腕が痛いよー…と毎日お風呂で必死に揉んでいた日々が嘘のよう。偏頭痛はきっとパソコンのやりすぎで目が疲れていたのですね。もう全身がすっきりです。

 

・ご飯がおいしい

よく眠れると一緒ですが、体を動した後はご飯がおいしい! 母親にもよく食べるわねって関心されました。食べて痩せるんだから最高でしょ? お菓子とかも食べたくなくなったし、料理することの奥深さ、楽しさも知りました。もう作るの面倒くさいからとジャンクフードばかり食べる日々は卒業だ!




共通テーマ:日記・雑感
東京・夏の美術館前後不覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。