SSブログ

シャワー

2010年8月12日
一時のような上り調子の暑さではないが
やはり結構暑くて物事全般の意欲はそがれている
何もやる気がしない
You Tube などで 短い気晴らし
また 笑わせてくれるサイトなどをちらちらと見る

PCの一台でハードディスクのACCESSに異常が発生して
ハードディスクの中身をバックアップして、ハードディスクを交換してくださいというメッセージが出た。
Winの画面に移行しないので
Winの起動に必要な部分のエラーなのだと思う
別のPCにつないで中身をバックアップすればいいのだろうなあとは思うが面倒で
保証期間内なので持ち帰って修理するとのこと
中身が消えてもたいしたことはないと思っていたら
中身としては何かいろいろと入っていたらしく
業務に多少の支障が出ているようだ

おまけに昨日は横浜の一部でNTTの固定電話とインターネットが不通になったようで
一昔前では考えられないことだ
だんだんゆるい国になってきているのだろうと思う

年を取ったらタヒチなどでのんびり暮らしたいと思っていたのだが
東京はタヒチなんかより暑くて湿度の高い夏になっているのかもしれなくて
東京にいながらにして年来の夢が実現できているわけだ

12日の通勤はやはりいつもよりサラリーマンの流れは少なくてまばらだったし
服装も通勤ではなくカジュアルな感じで
何より意識がもう溶けかかっている感じの緩さを感じさせる

太陽はかんかんと照るわけではないし
昨日の夜などは台風の影響があるのか風が強くて窓を閉めたくらいだった

暑いなあと言いつつ
少しだけ汗をかいて
またシャワーを浴びることなども
この頃らしくて好きだ

2101年のあの頃ねと思い出すのはシャワーによってではないかと思う

 ーーーーー
 報道ステーションで日本全国の雨とか風とか酷暑とか火事とかそんな報道をするときに
 現地からの中継で同じ男性がずっと出続けているのが不思議だ
 現地にテレビ局もあるわけだからそれですむだろうと思うのだが
 わざわざ現地まで飛んでいるらしい
 そこまでして顔を売りたいということなのだろう


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。