SSブログ

全部後回し

いろんな事があって
メモとかスケジュール表には細かく書いてあって
職員さんがこまめに入れてくれて
でも少しもはかどらなくて
難しいものはどんどん先送りにして
とりあえず出来そうなどうでもいい事ばかりやるようになって
そうなると自分がとってだめな人間に思えてきて
ますます気持ちはへこんでしまい

組織の都合から言えば
大切なことをまず決めてくれと言われるのだけれど
そんな事決められるはずがない

いろんなものをあきらめていて
もう来年でもいいやと思うものが出てきてしまい
でも考えてみるとそれは去年から持ち越しているもので
延長するともう1年このままかと思う面もあり

積もり積もって行くのに
有効な対処が出来ず
どうしようもなくて
また積もり積もる

社長とかならもう辞めたいのだけれど
そんなものでもないし
代わりがいるわけでもないのでどうしようもない

全部後回し
という方針しか浮かばない

だんだん苦しくなるなあと自覚は出来ているのだけれど
悪いループから抜けられない

これってうつのループだと分かっているけれど
抜けられない

どうしようもないので
問題が消えてなくなる事を願うばかりだ

私に出来る事は忘れる事
寝て忘れる

はっきりしないけれど
南国の人の方が躁鬱の波は出やすい感じがする
それでいうと私は南国でうつで寝てばかりいて
あんなに美しい自然にも心を動かさない人間のように思えてくる
うつで苦しいんだからたまには躁状態もあればいいのにと思うが
そんなものはやって来ない

まるで脳全体を麻酔されたみたい

それってアルコール漬けの人と似ていると思うが
アルコールならさめる事もあるだろう

はかどらない嫌な感じ

というわけでうつの診断が下る

ハードディスクレコーダーが満杯になって
もういいやとため息をついている様子

暑いというだけでずいぶんばてるんだねえ
年を取ったこともあるし


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。