SSブログ

浴場付き個室

現代人の精神性的状況を解釈するために
浴場付き個室に住み常時給湯され室温管理もされライトもいつでも使えて
つまりはいつでも好きなときに清潔な状態で性的行動ができるということが
どんなに人類史において異常なことか考えてみる必要があるのではないか

平安の貴族も平民も
月明かりの下で虫に刺されながら何かしていたのだろうし
暑くて大変、寒くて大変、いろいろな差し障りもあり、
それでも奪う強靭な意志というか欲望があったのだと考えると感動もする

現代人はそこまで突進できない

君がよかったら、僕はそれでいいよ、なんて言っている

君が嫌だったら、僕はそれでいいよ、君次第だよ

ーー
思いやりでも優しさでもなく
男は闇雲に突進して
そのことが女には思いやりにも優しさにも情熱にも映るという
素晴らしい完全な予定調和の世界が昔はあったのだろうか


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。