SSブログ

2010-8-17

今日も盛大に暑かったです
天気予報も分かっていたし朝の様子でもう今日もダメと分かったし
どうせうつなんだからなにもできないはずで
せめてなにかひとつでもと思う真面目な心がさらにこころを打ちのめすことになるのは
うつの経験から言って明白なので
こんな日はもう最初から何もやらないと決めて
弱冷房の部屋を独占して薄暗くして
いつもの居眠りの格好をかためてひたすらうとうとと眠る

で、実際うとうととして
昼になり、当然食欲もなく、冷蔵庫に何もないけれども、
買い物しようと外に出ると昨日と同じように暑さに攻撃されると分かっているので
賢く、なにもしないで、少しだけバナナなんかをつまんで、水分だけ補給して、また、うとうとする

午後4時になってやっと人間に返ったような気分で
のろのろと動き出す

南国の島の人たちの昼寝とか居眠りに憧れていた部分もあるけれど
できるだけなにもしないで消耗を防ぐ手段なのだと今なら分かる

今日、日本で一番暑かったのは東京都練馬区で、38度と言っていました


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。