SSブログ

また猛暑20100818

いやー、参った参った
でもさ、考えてみるとただ暑いだけじゃん
それに暑いのはみんな平等なんだし
暑いくらいならね、私ならいくらでも我慢してみせますよ
ただ暑いだけじゃないですか

ーー
不幸な人がいるとしたら誰だろうと思って
エアコンが故障したらどうするんだろうと想像しますよね

実際いました
この暑いのに
あの埼玉で
プレハブの一階建ての建物で
エアコンが壊れてしまったわけです

たまらんですね

その事務所は賃貸物件なので大家さんにエアコン修理するか交換するかして
と言ったわけですが

大家さんも厳しくて
何言ってんの、それあんたらが勝手につけたんでしょ、と返事したわけです

15年前のことなんだそうで
書類は残っていないし
そんなもん知らんと言えばそれまでで
注文を受けて設置した書類からすれば
事務所が勝手にやったものとしか言えないんだそうです

この暑いのに15年前に大家の承認があったかどうかともめているうちに
消耗してしまうわけで
会社ですから、自分の金でもないし、もういいよ、エアコンつけて、となったらしくて
お金の話はあとにしてもいいから、さっさと付けようということになったようなんです

それはそうだな
とりあえずつけなくっちゃ


共通テーマ:日記・雑感
町田康「告白」猛暑風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。