SSブログ

駅前ビルの所有者さん

話によれば駅の前のビルの土地とビルの所有者に
昔は魚屋さんだったとか飲食店だったとかという人もいる

商売を続けるよりもテナントを入居させて賃料を取った方が安定した経営になるという

そこで老舗の飲食店が店を畳んだりする
主な原因は後継者がいない事なのだそうだ

そんな場合の若旦那は駅前商店街の会合に参加するばかりでちっとも働かないなどと
陰口を言われたりもする

実際に商店を経営して苦しい思いをしている人たちから見ればいいご身分だという事のようだが
若旦那の方が合理的な判断をしているのかもしれない
少なくとも人の陰口を言わなくていい

しかしいま商売している人たちの応援もしたい
駅前シャッター通りでは苦しい

ーー
親がコロッケ屋さんだという人もいるが
仕事は大変なので跡は継がないという

そうだろうな
大変だ
夏は軽井沢とかで過ごした方が体にも良さそうだ

ーー
最近新規に開発された場所は六本木、赤坂、目黒など
同じようなテナントが入ってどれも似ている

独自なのは銀座や浅草の商店街
それと戸越銀座のような街

しかしさっさと売って余生を優雅に暮らす人も多い

幸せの設計はそれぞれであり簡単ではない


共通テーマ:日記・雑感
太っていた人がやせた場合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。