SSブログ

日曜の夕方

最近は日曜の夜に呆然とテレビを見ている
他に何もする気がない

7時半から動物の記録
ダーウィンが来た
史上初めてカメラが捉えたという映像も多い
こんな事にお金を使わなくてもいいと思うのだが
実はこのところ見ているのでやはり面白いのかもしれない
日曜のこの時間を割り当てられているので重要な番組なのだろう
行動の原理としてはやはり性選択を語るどこかの教授先生というのが出ている
あんな商売の方が良かったといまは思う

8時から坂本龍馬の話
大げさな演出でへきえきだが劇画に慣れている人にはちょうどいい感情露出なのだろう
何かしながら見ている事が多いが
そのせいか画面についてはどうか知らないが
今日は音楽がいいのではないかと思った

そのあとNHKスペシャル、さらにスポーツニュース

クリーンエネルギーということで太陽光発電や風力発電、液化天然ガスなどの
国際戦略がNHKスペシャルで紹介されていた
皆さんなんてタフなんだろう
ドバイが輝いていたのが去年のいま頃ではないかと思うが
あっという間にドバイは置き去りにされているようだ

国際競争の過酷さに耐える力に目をみはる
こんなにも頑張っている人たちがいるわけだ
原子力発電施設の建設が韓国に持って行かれたとの事

なんて思ってお茶を飲んでいるとトイレが近い


共通テーマ:日記・雑感
ヤマダ電機とラオックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。