SSブログ

若者に活躍の場を

若者にエネルギーをぶつける活動を作ってあげたい
老人がいつまでも仕切っているから
若者が力を発揮できない

場所を与えれば働くと思う

老人がまだ譲りたくないという気持ちもわかるが
若者に挑戦する機会を作ってあげないとフェアではないと思う

政治の世界では若い人が当選しているが
当選しただけで何も出来ないでいる
指導部の指令を待ちますと言わせているくらいだ
昔は当選すればそれなりの働きができたものだろうが
小選挙区政党選挙になって年寄りが支配しやすくなっていると思う
その分、金はかからなくなっているのかも知れない

失業率を問題にするときも
若者の失業率と年寄りの失業率は質が違うのではないか

若者に職を与えて熟練させたほうが未来は明るい

このままでは何も出来ない老人が大量発生する
それでいいはずがない

できることは親と国に要求することだけ

テレビでは国に何とか対策して欲しいと言わせてお茶を濁しているが
国にできたことはもう知られている

国とは自分たちのことでしょう

中東産油国の元気さと比較して暗い気持ちになる


共通テーマ:日記・雑感
民主党代表選挙何が普通なのか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。