SSブログ

小沢イメージ

テレビでの小沢氏のイメージを考えてみると
感染症でとっても困ったときに最終的に使う抗生剤のような印象

小沢氏でうまくいかなかったら
いよいよ大流動化だろう

最終兵器

ーー
サッカー監督にイタリアの人
話を聞いた時に直感があって迷わず決めたとか平気で話していたけれど
直前に日本側責任者から、なかなか決まりませんと説明を受けたばかりだ

ーーーーー
院内感染で9人死亡か 帝京大、抗生物質効かぬ耐性菌で 
患者46人から検出
 帝京大病院は3日、複数の抗生物質が効かない多剤耐性のアシネトバクター菌(MRAB)に46人の患者が感染し、死亡した患者のうち9人は感染と死亡との因果関係を否定できないと発表した。感染者で死亡したのは計27人だが、がんなどもともとの病気が進行して亡くなった患者も含まれるという。同病院は「今後このようなことがないようにしたい」と謝罪した。
 同病院によると、今年4月から5月にかけて、複数の内科系の病棟で約10人の患者からMRABを検出した。感染拡大を防ぐため全患者を個室で管理するなど院内感染対策を強化したが、過去にさかのぼって調べたところ、相当数の患者が確認された。
 9月1日現在、MRABを検出された患者は46人で、感染者のうち亡くなったのは27人。このうち感染と死亡との因果関係については、9人が「否定できず」、6人は「不明」、12人は「なし」とみなせるとしている。
 MRABは土壌や水など環境中に存在する常在菌。健康な人には影響はないが、免疫力の落ちた患者が感染すると重症化することがある。通常は抗生物質が効くが、今回は複数の抗生物質が効かなくなった菌で、外国を中心に感染が広がっているという。

ーーーーー
 政府/日銀もどう対応していいか分からないはずで
 総理が日銀とよく話し合って何をするのか全く分からない
 ただ何をしてもダメだろうなと話し合うだけだろうと思う


共通テーマ:日記・雑感
English biscuits暴力とお金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。