SSブログ

本物を売る時代ではない

正直、本物とか実物を売る時代じゃないわけです

映像を売るなんていうのは
いくらでも変形できるわけだし
変形しきれないその部分が商品になるはず

そして楽しさとか誠実さとか清潔さとか
を売りたいのでどうしたらいいのか分かんない

またハイビジョンの時代になり
一方では携帯画面で見ている人も多いわけで
なにをどう表現したらいいのか型が分からず
型のなさが、さらに混沌に拍車をかけていると思う

忠臣蔵ならできるんだけどというわけで
一回でも当たるとその人に頼るようになる

へんなのと思いつつ見てみたりして

ーー
薬も安いからジェネリックを使えと言うし

自動車は中国に行くと日本車そっくりのものが売られているそうだ

話によれば、中国では日本車を分解して、それを型にして複製し、同じものを作ろうとする
しかしなかなかうまくはいかないので接合部分が少しずれていたりする
ずれていても走るには走るので用を足すにはそれでいいらしい

ドアの閉まりがちょっと悪かったり
ボンネットがちょっとずれていたりして
それでも安いんだからいいじゃないかという割り切り

ジェネリックを使えというのはそういう事なんだと思う
 死刑宣告に近い
 金を節約するんだから早く死ねと 生きていてもしょうがないじゃないかと


共通テーマ:日記・雑感
表現サンマの塩焼きの塩加減 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。