SSブログ

本気で現状を変えよう

テレビに出て出演料がもらえるような人たちは
本気で現状を変えようとは思わないでしょう
当然です

私はお金で買われましたという証拠なんだから

ーー
何かもっといいことを言えばいいのに
だいたい役所の話とか政治家の話

全国ネットで何を話題にすべきかといえば
そのあたりしかないからだろう

ーー
昔からよく言われることだが
文明の発展は
一面では通信・交通の発展による支配の拡大であり、ユーロのようになる
一面では教育が浸透して自分のことは自分でできるようになるので地域主義になる
両面の相反した動きが進行しつつある

生活は地域主義で、文明は広域文明圏で・多分宗教ごとにということになるのだろう

このことは通信の発達や教育の浸透により避けられない方向であり
生活も文明も国家が仕切っていた時代は終わりつつあると思う


共通テーマ:日記・雑感
養子形容詞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。