SSブログ

エレベターのボタン

後輩は42階に住んでいる

その日、夜遅く帰り、郵便受けに女からの郵便を見つけた
エレベーターホールで上に行くボタンを押して待っている間に
開けて読んだ

いやなことがかいてあり、手が滑ってうっかり40階を押してしまった

しまったと思い42階を押し直した

そしてまた手紙に帰り呆然としている

エレベーターが止まって開いたのでいつものように降りて
自分の部屋に行く
扉を見ると10センチくらい空いていて、内側からロックされている。
変だな、留守中に何か不具合でもあって、管理室で部屋に入ったのかな、
でも、なんだろうな、とりあえずロックを外さないと、と思いガチャガチャやっていたら
「なんだ、誰だ!」と老人男性の声で怒鳴られた、
あ、いけない、エレベーターで階を押し間違えたんだと気が付き、
すみません、間違えましたといい、玄関を離れると
「どこの人!」と今度は女の怒鳴り声
上の階の者ですと返事をしながら早々に立ち去る

あー、びっくりした。
てっきり、何かトラブルがあって、配管とか電気とかいじって、それで開けておいたのかと思った。
まるっきり同じ景色だし、表札なんか誰も出していないから気がつかないはずだ

そもそも40階を間違って押したことをすっかり忘れていた

というわけで
失恋もして怒鳴られて
ダブルで衝撃


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。