SSブログ

小沢敗けて笑顔晴れ晴れ

小沢敗けて笑顔晴れ晴れというのもなんとなく釈然としないが
私は漆間さんを忘れていません

マスコミさんによれば
本当の問題は3年後の衆参同時選挙で勝つこと
その人は今回は小沢の負けと言っていて
私としては両者の意見を聞いていて小沢の勝ちと思ったのでそう言ったが
結局小沢の敗けで
その人の情報力の方が優っていた

国会議員票は200対206とのこと

ーー
考えてみれば小沢氏は
自分がマスコミのマイナスの標的になってしかも敗けて見せることで
支持率を上げて選挙で勝ってきた

自分はいいと言って勝つのではなくて
自分は悪くないと言って敗けて見せて支持率を上げる戦術は今回も有効だろう

マスコミは勝ったのだからこれ以上は言うことはない

今後菅内閣を批判して辞職でもすれば小沢になるわけで
マスコミとしては小沢拒否ならあのり菅批判もできないとの構図もあるが
マスコミさんはそんな話は聞いたことがないとのこと

ーー
何をやるのかやらないのか
何も決まらなかっただろう

これで実質的に増税賛成を選んだのだろうか

ーー
小沢という劇薬・最終兵器は温存しておきたいという気持ちには大いに同意できる

これで効かなかったらどうすればいいんだ
と思ってしまう

「次」を確保して影響力を温存したほうがいいのかも知れない

ーー
国にちゃんとして欲しい
と言っているが
困ったものだ
83円前半で推移

ーー
政治は数、数は金、ということで勝ったということは
官房機密費だとの声が多い

某国は沖縄問題で要するに金を払えと言っているわけで
官房機密費の残りを全部よこせと言うはず

某国に払うくらいなら使い切れと思っただろう
しばらく国政選挙もないし

某国がもらうならこっちにもよこせと他国が言っている


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。