SSブログ

消耗して日々を送る

こうして消耗して日々を送ることは実際は結構きついのだけれど
にもかかわらず私がいてもいなくても世界は回るわけで
何のために何をしているのかと立止まると分からなくなる
自転車に乗っているように進んでいればとりあえずあまり考えないですむ

そのうち自転車では考えてしまうようになるので
バイクとか水泳とか歌うとかになるようだ

ーー
歌うといえばメロディは天から降ってくるものなのだろうか
言葉が降ってくれば宗教的な啓示とかお告げなのだろう

絵を描く統合失調症はみたところたぶん統合失調症という具合だ
音楽もたぶんその性質から統合失調症的といえるものはある
文章もそうだがだんだん分かりにくくなる

私の場合は絵が一番わかり易い

統合失調症で被害妄想があるときには当然気分は滅入るので抑うつ的になる
その点では気分の波は常に認知の異常と重複している

ーー
日々に何の意味もないことは確かだが
走り続ける

目標地点まで行って
そこで何か考えようかと思う

そのうち景色も変わるかなと
期待しながら

ーー
暑い夏はマラソンとかそう状態のようなもので
そのあとにはうつが来る
これは法則だ


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。