SSブログ

自販機

会社にある自販機にひとつだけ「完売」の点灯があり
それが自販機の管理会社につながっているので
早速、係の人が来た
楽しいので私はその様子を眺めている

何が何本足りないかは分かっているようで
きっかりの種類と本数を持ってきて補充する

今回は夏物から秋物への変更があるようで
表示される部分も取り替えていた

あれはペラペラなんだねえ
そうとは思わなかった

一番売れているのはビタミンCの黄色い飲料のようだ
自販機の値段はある程度幅がある
駅の自販機は高いでしょう

実際うまく出来ていて自販機の中は仕組みでぎっしりだ
それぞれの口にゴロゴロ落としていくとぴったり収まるし
何かの信号を入力して本部と通信しているようでもある

いまどきのメカニズムはうまくできてるなとこころを動かす
自販機なんかただの機械だろうといえばそうなんだが
それがすごいただの機械なのだ

なんというのか
変な言葉だが 収納感 というのか ぴったりした感じがして 好きなのだ
ぎっしりな感じも好きなのだ

機械そのものはあまり故障しないのだろう
いかにもお宅な人が没頭しそうな機械だ
これの未来版をソニーで開発したらいいのにと思うが

補充の手順もプロの仕業で
見ていても楽しい
足でおさえて特殊な位置で箱を止め決まった仕草で手を動かす
最後はゴミ箱の中の缶とボトルを全部台車に入れて
受付の人にきちんと挨拶をして帰る
私なんかには目もくれない
能率がいい
これだなあ、こういうのがやりたいなあと思う

もっともっとプロになれるはず

ーー
自販機フェチとかいそう


この人は
人「カラスが鳴くから帰ろう」 
烏「だったら俺は何を合図に変えればいいんだ」 
人「カエルじゃないの?」 
烏「そう言ってるけど、カエルはどう思う?」 
蛙「うわ、このカラスしゃべった!」

 とか
他人が自分に貼ったラベルから自分を知ることはできないけど、貼った人の事を知ることができる。

とか書いている

afj100401.jpg


af100401b.jpg
 
 
 撮影されて何かまずいのだろうか よく分からない
 ライバルメーカーに真似をされるとかかな
 そんなわけないな
 何かの証拠になるのかな
 
 メーカーと、何日から何日まではどの場所に入れますとか契約しているが
 その契約を守っていないことがバレたりするのではないか
 一番いい場所をジージアとUCCの両方に売ってしまい、言い訳できないときとか

 会社にあるやつは特定の会社のものではなくて
 4つくらいの飲料メーカーの良さそうなやつを並べるのでなかなかシビアな戦いになっている
 どの場所が特等席なのだろうか
 お金を入れてその手で上を見るからコイン投入口の上あたりが一番いいような気がする
 真ん中の列の真ん中あたりもなんとなく押したくなるかも


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。