SSブログ

手作り

昔ならこういう陰陰滅滅の時どうしたかなと思って
農作業か手作りだと思った

農作業は要するに気の長い反復作業で
途中からほとんど無意味に汗まみれになる
田植えとか稲刈り、水の管理など、一通り経験しています
頭を休める意味でもいいみたいです
農家では雑草とりとか含めると無限に仕事があるんです

手作りはさっき色々眺めていて
パーツを買ってきて自作パソコンを組み立てようかなと思ったり
ビックカメラで色々売っているので
でもそんな元気ないな

もっと受動的なものと考えるのが手筋ですね

ツタヤに行って何か借りてこようかな
新しい感じの韓国ものとか

本を読む元気もないし
どれも読みかけ

書き出しはみんなすごいんだもん


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。