SSブログ

私はスペシャル

私はスペシャル
私は特別
私だけは気がついてしまった
特別に分かってしまった

ーーー
まあ、そんなふうなことをみなさん密かに確信しているだけなら
害はないのだけれど

異口同音に言うのだから
やはり何かの共通の病気なのだろう

最近はそのような人が熱中してお金をつぎ込むものもほぼ共通していて
資本主義のマーケットシステムに組み込まれている印象である

ーーー
そのような意味では分かりやすい人たちでもある
そばにいたら困るが

ーーーー
 簡単にいうと針小棒大なのである
 偶然が必然になっている
 自分だけが特別になっている
 苦労の総ては意味があったと転換されている
 一言で言えることを30分かけて言う
 相手も同じ気持になるまで続ける
 そのようにして伝染させる
 私はスペシャル病

 んなわけ、ないじゃん


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。